2020-01-01から1年間の記事一覧

さみいね

塾でバイトをしている。かれこれ3年以上。 去年、卒業していった生徒が会いに来たらしい。(俺はその日いなかった。) 多分「種谷に渡しといて」的な感じでコアラのマーチくれた。 コアラをタネヤに変えるって、なにがおもしろい?だけどめっちゃ嬉しいなぁ。…

レコーディングを終えて。

11/7 レコーディングを終える。じきに世に出る。 これは、売れんのかな。売れないのかな。バズる?売れるってなんだ。有名になること?再生回数がエグいこと? 商売の目線に立つと芸術なんて、所詮あってもなくてもいい商売なんだってなぁ。 それでも人生の…

10/13

きれいなギターソロ、やっとできた めっちゃ時間かかったなぁ。この感じ久しぶりだなぁ。 出来上がった音源聴きながらうまいもん食いたいなぁ。

チャンバラ

ここから年末まで大忙し。といった感じです。 9/26 CASANOVA FISHとツーマンした。その後は、嵩大と長話をした。 何かしらの形で報われると信じて、ダサくなっても音楽好きでいような! うら!!!あざした!!

チャンス大城!

フレーズ作りながら徹夜してる日はしんどいけど性に合ってる気もする がんばれ半袖、負けるな短パン

SEASON

最近は、fishmansばっかり聴いてるよ。 「東京の街の隅から隅まで 僕ら半分夢の中」 今日は、都内で撮影的なのがあって 帰り、空腹に耐えきれずカレーを食べて帰ってきた。 以上。存在確認。(しかし半分夢の中)

8/26

電気グルーヴ、初めて聴いたけど めちゃくちゃいい いい!! 明日のクレジットの支払い嫌だ!クレジットカード捨てたい! 終わり!

セシルカット万歳

誕プレでカセットテーププレイヤーをもらった。 翌日、カセット専門店に行って、RadioheadのOK COMPUTERを買った。 初めてカセットで、OK COMPUTERを聞いた。 正直、No Suprises以外に興味はなく買った。 道で歩きながら聴いて、良すぎて立ち止まった。不思…

2020.07.22 2度目のワンマンをした。

千葉LOOKに誘われて、バンドで2度目のワンマンライブをした。 ライブができない鬱憤は溜まったいたので、持ち時間の1時間は、今なにがしたいかというバンドとしてのエゴを積み重ねるように埋めた。 久しぶりに見る顔もいて嬉しかった。 やっぱバンドはライブ…

サイケな恋人

https://open.spotify.com/track/524hcpGwL0koHaXWV8z0e5?si=Ej93jjF4QBCqhA24MFSv4Q 今日も曲作りをしている。湧いてきたメロディを捨てて沸かして捨てて沸かして捨ててを、ひたすらに繰り返し12時間くらい経つ。 最後の1時間に小さい収穫をして帰路につい…

「毛量多いね。ヅラ?」

自粛明け、2ヶ月ぶりのバイトで、社員に最初にかけられた言葉。最近言われた中で意味わかんなかった言葉ランキング第1位。 今日も曲を作っている。 マイクにストッキングを被せている。 何の効果を期待できるのかは不明。 シロナカムラはベッドの横に、橋本…

バケツリレーでエクササイズ

本日は、メンバーで集まり曲制作を行った。 まだ若い。意欲は高まるばかりだし、発案は尽きない。星屑が2つできた。いつか光る。

2020.7.7

TwitterとInstagramを辞めてみます。 これからは、出来上がっていく作品やライブでの演奏に、日々の鬱憤や日々の喜びを詰め込もうと思います。頑張るから、応援よろしく! 不定期的になるけど、僕の安否確認としてこのブログは続けようかなと思います。よか…